« おめでとうございます | トップページ

H22年度・無事終了☆そして新年度・開始♪

H22年度の「さよ♪みゅーじっく」。happy01  保育園の音楽教室の

グループレッスンの形態で習っている、年長の子供達の発表会。

2/28、約2時間の中で、一人づつのソロ演奏し、又およそ10人

が一つのグループでまとまって歌を2曲、動きをつけて唄ったりと、

4つのグループ合計30人強の子供達で、ドキドキと緊張もしながら

頑張ってくれました。2年間習ってきた中での初めての発表会。

みんなそれぞれの個性と頑張りで、成長がみられました。happy01

指導する側としては、大丈夫だと思いつつ、心配もしていたので

発表会を無事終えた時は、まず、良かった~安心と、ホッnote confident

そんな発表会から一ヶ月。 今度は、個人のレッスンを受けている

生徒達の発表会。happy01  3/26、約2時間の中で、平均して約3分、又は

約5分のソロ演奏。 まだ習い始めて間もない幼い年齢の生徒さんは

ソロ演奏をフォローし、講師が一緒に連弾をしての演奏。 どの生徒さんも

みんなとっても頑張って練習してきたので、本番での緊張もありながら、

とっても落ち着いて演奏する事が出来ました。舞台袖で見聴きしていて

とっても頼もしくもあり、みんなの成長が見られて、その事に嬉しくもあり

またこれからも、それぞれの個性で音を楽しんで行ってくれる様に指導

して行こうと、改めて気が引き締まる思いで、複雑な心境の私でした。confident

|

« おめでとうございます | トップページ

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456987/39441874

この記事へのトラックバック一覧です: H22年度・無事終了☆そして新年度・開始♪:

« おめでとうございます | トップページ